海外不動産探訪&海外資産運用実録

海外の不動産をめぐった現地リポートと自らの資産運用の実録をお知らせいたします

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールにラッコ???出たー!!

昨日、息子とシンガポールのマリナーベイ湾まで自転車でポケゴーしながら、サイクリングに出かけました。 すると、 なっつなんと!! ラッコ〜?あざらし? どっちだー?? 遠くてわからない?? でもかわいい!! さかなをボリボり 食べてるー!! こんな都…

移住するまで知らなかったシンガポールの魅力!その5(税金が安い!!)

さてさて、いよいよシンガポールの最大な魅力を紹介します(私にとっては!) 1.とにかく税金が安い! <a href="https://www.photo-ac.com/profile/2401018">ヒロリーナ</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真 みなさんもシンガポールはお金持ちが移住する国って聞いたことがありますか?? 実際そうなんです。 有名なところ…

移住するまで全くしらなかったシンガポールの魅力!その4

シンガポールに移住して私が感じた魅力を紹介しています。 1.気軽に海外旅行に行ける!安い、早い、近い 年間6500万人以上が訪れるシンガポールのチャンギ国際空港。世界の航空・空港の格付け調査を行う英スカイトラックスが発表する「世界ベスト空港」で、7…

移住するまで、全く知らなかったシンガポールの魅力!その3

シンガポールの移住して実際に感じた魅了を今回も紹介します。 1.日本人が安心して暮らせる病院が多い! もし異国に移住したら、やっぱり病気や怪我の心配はありますよね。日本は皆保険だから安心で海外は高額な医療費を請求される!!って声もたくさん聞き…

移住するまで、全く知らなかったシンガポールの魅力!その2

シンガポールに移住して2年。実際の生活を通じての魅力を紹介します。 1.子育てや教育環境がいい! 私には15歳の息子がおり、今はシンガポールのインター校に通っています。日本の中学ですっかり英語嫌いになってしまい来星した当時は、「絶対にインター校…

移住するまで、全く知らなかったシンガポールの魅力!その1

2018年にシンガポールに移住するまで、全くよくわからなかったシンガポール。 ステレオタイプの情報しか日本では見ていませんでした。ちなみに移住するまで、2回ほど旅行には行きましたけど.... (コロナの中、個人で撮影しました。) 例えば、 マリーナベ…