海外不動産探訪&海外資産運用実録

海外の不動産をめぐった現地リポートと自らの資産運用の実録をお知らせいたします

移住するまで知らなかったシンガポールの魅力!その5(税金が安い!!)

さてさて、いよいよシンガポールの最大な魅力を紹介します(私にとっては!)

 

 

1.とにかく税金が安い!

f:id:KINOCOCO:20200626172329j:plain <a href="https://www.photo-ac.com/profile/2401018">ヒロリーナ</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

 

みなさんもシンガポールはお金持ちが移住する国って聞いたことがありますか??

実際そうなんです。

 

有名なところでは、

ドンキホーテ創業者 安田氏

ソフトバンクの孫さんの弟さん

村上ファンドの 村上さん

世界的投資家のジム・ロジャースさん

フェイスブックの共同設立者 エドアルド サルベンさん

まだまだいますが、日本ではあまり知られていないので割愛しますね。

 

超富豪だけではなく、ちょっとしたお金持ちも数多く移住しています。

 

なぜか??

 

とにかく税金がめちゃくちゃ安いです。

 

法人税は17%、個人所得税も10%以下、個人で運用したインカムゲインやキャピタルゲインへの課税はなし!

(会社の場合は収益として課税対象になりますが、ファミリーオフィスで運営すれば、非課税扱いになります。)

(ファミリーオフィスとは、一族の資産を運用することを目的にした資産運用会社です。)

 

 

おまけに、贈与税、相続税がありませんので、日本のように3代にわたって相続したら、資産がなくなるようなことはありません。

 

 

だから、納得!お金持ちがあつまるんですね!!

 

超お金持ちは、相続税を一番気にしますが、普通の人々(私も)株や不動産で運用して、儲かっても税金が一切かからないことが一番の魅力です。日本で運用したら株で儲かっても20%の源泉税をとられますから、100万円儲かったら20万円を税金で持っていかれます。リスクをとって運用したのに、20%も取られるんですよ。この低金利の時代に.....

 

私も日本で不動産や株運用していたときは、すごい税金を払っていました。だからなかなかお金がたまらないんです。税金でがっぽり持っていかれます。

 

とにかく将来、配当生活を送りたい人には、配当も家賃収入も、不動産売却してキャピタルゲインが入っても、シンガポールでは税金がないので、まるまるもらえます!!。

 

なんとすばらしい国ではありませんか!!

 

そして、なんといっても圧倒的に日本に比べて運用したい商品が数多くあります。

またプライベートバンクも発展しており、とってもすばらいいサービスを提供しています。

私はシンガポールに移住してからは、安心安全で高利回りグローバルな社債に投資しています。コロナでも大きく目減りすることなく、毎月しっかりと配当をいただいています!!

 

利回りは、8%ー10%で回すことができています!

 

日本では絶対ありえませんね。

もしあれば、下記にアクセスしてみてください!!

www.jpresse-int.com